清水寺の青龍

今日は八坂神社から清水寺方面に行きました
前回と似たようなコースです

八坂神社では白無垢の花嫁を二人見ました
祇園では舞妓さんがハイヤーでお出かけするところを通り掛かりました

権兵衛という親子丼がおいしいお店でお昼ご飯
我が家には珍しく行列1番でした
お店は年代のいった感じですが清潔感のあるお店で、バイト?の男の店員さんたちの立ち居振る舞いが感じよくてよかったです
のれんも真っ白で
親子丼、卵とろっとろでした

そのあと高台寺を通って清水寺へ
高台寺もいいですね
柚子みつのかき氷を食べました
かき氷なんて超久しぶりでした
ねね道とか路地を入った町屋風の旅館とか雰囲気よかったです

清水寺では春と秋にしか見られない青龍講?の龍を見ました
カメラをもったおじいさんと主人が仲良くなって一緒に待ち、なんと真ん前最前列で見てしまいました
いいことあるかも!

今朝、青龍情報を送ってくれたtomoちゃん、ありがとう!!
無計画でなんにも知らないまま来ても、京都ではいつも何かいいことがあるからうれしいです

その後、二年坂、産寧坂でフラフラしました


さて、ココにゃんの待つ家に帰りますo(^-^)o


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
高校サッカー決勝
高校サッカー決勝(2014-11-15 20:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
清水寺の青龍
    コメント(0)